NEWS

ニュース

2024.03.07

「2024年CES報告会」を開催

代表新貝が、X-HEMISTRY主催のCES2024報告会に登壇しました。

 

セッションにはLiving Tech協会事務局長の長嶋さん、ライフテックコーディネーターの織田さん、BENRI LIFEを運営するKouさんにもお越しいただき、CESを通して新貝が「今後スマートホームを進化させる10個のテーマ」を中心にセッションを行いました。

 

CES2023に比べてMatterがどのように変化してきたのか、から始まり、IoTとAIの関連性やSamsungのAIに対する動き、LGの新たな「AI」の解釈やLarge Action Model(LAM)の台頭など、それぞれのパネリストが気になることについて4人でディスカッションしたり、実際に会場にいらっしゃった方からのQ&Aなどを行いました。会場には50人もの方にお越しいただき、オンライン参加も合わせて合計110名以上の方にご参加いただきました。セッション後の交流会も大変盛り上がりました。

 

弊社ではスマートホーム初心者向けから、最先端の海外トレンドや事業者向けエデュケーション、対企業向け講演、社員研修など承っております。

また、この度CES2024の報告書である「CES2024スマートホームレポート」を販売開始いたしました。詳しくはこちらをご覧ください。

 

ご要望がございましたら、お気軽にご相談ください。